SSブログ

万が一

人体は年間およそ2.4ミリシーベルト(世界平均)の自然放射線に常にさらされている。
1ミリシーベルトが1000マイクロシーベルトです。つまり2.4ミリシーベルトは2400マイクロシーベルトとなる。単位としては2400マイクロシーベルト/年である。
最近の二ニュースで聞く福島第一原発のモニタリングポストの単位は、1時間あたりである。年間の自然放射線をマイクロシーベルト/時に揃えると 2400マイクロシーベルト/年は、2400/365/24=0.273972603マイクロベルト/時となる。
現在、福島第一原発では10ミリシーベルト/時が観測されいている。つまり10,000マイクロシーベルト/時である。
単純に比べると 自然界の放射線に比べて10,000/0.274=36,500倍となる。
つまり、万が一とかでなく 3万が一のレベルまで危険が迫っていると私なら判断する。
一年後の事までは分からないが、すでにそこで長期の生活はできないんじゃないかと思われる数値とはんだんしても良いのではと思う。
私は専門家でもないし頭も悪い。でも、危険だと感じているので とにかく逃げて貰いたいと思っている。逃げた後に間違いだとわかれば 戻ればいい事なんです。
大丈夫だと思っていて危険だったときに 逃げたって遅いんです。

福島第一原発の事故についてのニュースがなぜか流れなくなりました。好転の材料が1つもないのにです。すでに 黙殺状態です。と私は判断します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。