SSブログ

花粉症

東北地方太平洋沖地震のあった11日あたりから、風邪に似た症状に悩まされている。
耳の鼓膜付近に違和感があり、鼻の奥がムズムズ、水鼻にクシャミ、それに頭痛と・・・
で、眼がショボショボまで加わった。ついに花粉到来である。花粉症が芽を覚ましました。

さて、本日福島第一原子力発電所で大変な事故が発生した。
高濃度の放射線が漏れ続けているらしい。
避難指示や屋内待避指示などが出ているみたいだ。聞くところによると遠くに逃げたいが、ガソリンがなく逃げられないのが現実らしい。20km圏内にも取り残された人たちがいるが助けに行くにもガソリンがなくて助けに行けないらしい。
ただただ、涙。

原子力発電所から出る放射性物質は原子炉内では高温の気体で 大気中に出ると冷えて細かいチリのような物になるそうだ。
風に乗って運ばれ 体に付いた分には洗い流せばよいが、体内に入ると大変なことになるらしい。特に子供や若い女性に影響が大きいらしい。
花粉なら鼻水流してりゃいいですが、放射線はそんなわけにはいかない。東京電力の事故対応の説明は希望的対応策で楽観的であるようですが、安全 安全とは言っておきながら、そのようにはなっていない。裏目裏目の悪い方向に動いているとしか見えない。
原発周辺は大変危険な状況である。と思う。せめて未来ある子供たちだけでも 早急に脱出させることはできないんだろうか。事は先手先手で行うべき段階にきてると感じる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。