SSブログ

雪に参りました。

110128-065611.jpg

まいりました。
毎日数センチづつ降り積もり 気付いてみれば大雪です。
真綿で首を絞めるとはまさにこの事です。
道の脇には除雪で積もり積もった大きな雪の壁
こんな景色 10年以上ぶりです。

毎日の通勤 通常なら50~60分の道のりが、渋滞で80~100分。
通勤がその日の一番重要で負担の掛かる仕事になっています。
最近では、多少の遅刻も許されるようになりました。とにかく事故を起こすなとのこと。
だって6時30分に家を出てるんですよ。これで遅刻って言われたってねぇ。
社会人になって久しぶりの幼稚な言い訳です。

110128-065627.jpg

シートヒータは快適装備ではなく 凍死しないための必需品となりました。

110128-074912.jpg

渋滞の道路では、停止と発進が繰り返されるので ガチガチのツルツルのアイスバーン
路面が見えていても、ブラックアイスバーンだったりすることが多くなりました。

110128-065643.jpg

ESPが大活躍。何度助けられたことか。
滑ったと思った瞬間、こちらがアクセルオフする頃には、修正作業が終わってます。
乱れだワダチと少しの積雪のある駐車場くらいなら、頼り無さげながら、グイグイと進みます。ハンドルをなるべく直進に保つのがコツです。
あっ スマートロードスター。雪にすごく弱そうな外見ですが、意外と強いです。
RRなので駆動輪にしっかり過重が掛かります。重量バランスが良く、軽量なのでカーブもなんとかこなします。とにかく無理さえしなければ 結構走ります。

で、ですね。
神様、
雪は そろそろ降らなくて良いです
参りました。
堪忍してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー場に来ましたあー最低燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。