SSブログ

北陸電力の方からの電話

ここ1週間ほどの間に北陸電力の方からの電話が3件ほどあった。
「~の方」とはつまり、消防署の方(方角)から来ました。っていうアレです。

YahooBBの方からの勧誘電話が一段落したかと思えば、今度は電力会社の方からの攻撃だ。
「今の電気料金がどうのこうの」といった内容で話が始まるのが共通点で、言葉の端々に「北陸電力」というキーワードを散りばめ、北陸電力の委託を受けたかのような、関係会社であるかのような口ぶりで話し掛けてくる。
狙っているのか 電力会社のお客様サービスセンターの休みである土、日に掛けてくるようだ。

今日のは、「勧誘ですか」と問うと「ご案内です」と答えるではないか。
勧誘でなくて、ご案内っていったい・・・。
疑いをもって対応するものだから、向こうから切ってしまうので、目的を聞き出すことがでいないのですが、またまた犯罪の臭い。少し大袈裟かな。

とりあえず、お門違いと思いつつも情報提供を兼ねて北陸電力へ問い合わせてみる。
そしたら、良くある問い合わせのようでマニュアル化されているかのような淀みない対応を受けました。
もちろん、電力会社が直接的にも間接的にも電力料金についてのご案内を電話してくることは、故障や異常が疑われる場合を除いて無いそうです。あまりシツコイようなら警察に相談するのがよいとのこと

北陸電力
↑不審電話にご注意を!って載ってます



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ヨッシーパパ

手を替え品を替え、いろいろ勧誘してくるんですね。

by ヨッシーパパ (2010-12-04 17:15) 

aritoshi

ヨッシーパパさん こんにちは!
目的が何なのか知りませんが、お得情報を教えてあげますよ的なしゃべり口調に腹が立ちます。
by aritoshi (2010-12-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶりおこし富山大橋の工事で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。