SSブログ

NaviComputer

NaviComputerというのを見つけました。
ウィンドウズモバイル用の無料?地図ソフトです。
20101011183720.jpg

オンライン表示もできますが、
20101016091119.jpg
予め地図をダウンロードしておけばオフライン表示する事もできます。
初期設定ではショボイ地図にアクセスしてしまうのですが、設定ファイルを書き換えることでgoogleマップとかにアクセス出来るようになり、表示したマップをダウンロードすることができます。
20101016080717.jpg
hybridZERO3にインスロールしました。山奥などのWillcomの電波の届かない場所でもオフラインで地図が利用できます。

もちろんGPSによる位置表示も出来ます。ルート検索やルート案内機能はありませんが、簡易ナビとして、たとえば自分が乗車中の電車が何処あたりを走っているかって事を知る事が出来ます。
20101015215006.jpg

ログも残せるので 旅の記録も残せそう。
20101016080726.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヨッシーパパ

ウィンドウズもモバイルノートも持っていませんが、便利そうですね。
by ヨッシーパパ (2010-10-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃費伸びずナイトアンドデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。