SSブログ

にわか雨でびしょ濡れ

100426-172825.jpg
このところ、天気予報では晴れでも、実際には曇りな事が多い。
天気予報を信じ 青空に太陽の日射しの中を半袖で出掛けるのですが、いつのまにか厚い雲に覆われ寒さを我慢しなくてはならない事もしばしばです。
春だと言うのにどうにもすっきりしません。

しかし、ちょっと肌寒いくらいが、意外とオープンカーで走るのにはちょうど良かったりします。ヒーターをガンガン効かせて走らせると 体はポカポカで頭上をすーっと冷たい風が流れ、露天風呂に似た感覚が楽しめます。西に向かって走る帰宅時間に曇りだと、夕陽の眩しさを気にせず走れ さらに開放感が増したりもします。

20100430185735.jpg
今日も帰りにクルマに乗る時には太陽が隠れる曇空でしたが、雨雲らしき雲がなく、ところどころに青空が見えていたので 迷わずオープンにしました。
時折、ポツポツ程度の雨でフロントウィンドウに水滴があったものの、ワイパーを1、2度動かす程度で上がり、路面も乾いたまま。気にせず走っておりました。
ところが、自宅まであと5キロの砺波市内で信号渋滞に捕まっていた時、ポツと大粒の雨が来たかと思うや否やザザザザザザザザーっとワイパーが効かないくらいのにわか雨が降り、車内は一瞬でびしょぬれです。
たまには、こういう事があっても良いんですが、しかし、いつになったら春を楽しめるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。