SSブログ

ワン切り終結

長く悩まさせられたワン切りが鳴り止んだ。
20100415075449.jpg
電話が掛かってくることなど1日に1回あるかないかなのに なんと1日100回以上も同じ番号からの着信。
それもワン切りです。
着信音を最初が小さい音のもにすることで 音は抑える事が出来ましたが、気づけば着信の嵐。

20100415075509.jpg
それにしても HYBRID W-ZERO3のOSは凄いです。全ての着信記録を残しています。

さて、ワン切りの相手「070696100」をweb検索すると「ウィルコムのQ&A」に辿り着く訳ですが、そこによれば・・・
Q.「0706961000」という番号からメールがあるのですが。 A.この番号は、ウィルコムからのメールでのお知らせの際に表示される、センターの発信者番号です。 ウィルコムからのお知らせがあるのは下記の場合です。
Eメールのメール通知サービス
料金定額経過通知サービス
留守番電話サービスでセンターにメッセージが録音された場合
高速化サービスの無料期間終了
請求金額お知らせメールの送信先をライトメールにしている場合
ご利用料金のお支払い関するご案内
新サービスのご案内

とある。
Eメールの設定は何度も削除したり復活したりといろいろと試してみたんですが効果無し。それどころか悪化しているような・・・。
残るは留守番電話サービスですが、しかし留守番電話サービスの利用申し込みはしてませんので関係ないだろうと思ってました。

20100415075348.jpg
昨夜のこと もしかしてと思い 留守番電話サービスのメッセージ再生の番号へ電話をしてみました。
留守番電話サービスは申し込んでないので 当然のように「このサービスは登録いただいていません」のアナウンス。しかし、その後 みごとピタリとワン切りの着信が止まりました。

なんだったんだ これまでのワン切りは・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワン切り鳴り止まず荒越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。