SSブログ

日が長くなり、暖かくなってきました

今日もいい天気
100127-073948.jpg
朝は日の出を見る場所は変わらないものの、日の出の前でも 空はとても明るいです。
で、日の出が始まると 一瞬で空が青くなり 一気に空気が暖まる感じです。
外気温も確かめずに思わずオープンにしました。風はやはり冷たいものの太陽光がポカポカと暖かいです。
100127-172114.jpg
帰りは日の入り時間が遅くなり、空はかなり明るいです。
それに とっても暖かい。
これまた オープンです。
いつもは山道に入ったところで 路面が濡れているので閉めるのですが、今日は自宅まで開けたまま大丈夫でした。


さて、道路の雪も融け、暖かくなったせいか、車間距離を詰めてくるクルマが多くなった。
何を急いでいるのか、先が詰まってるのに 車間距離を詰め煽ってくる。
おそらく煽ってる意識はないのだろうが、どうにも鬱陶しいので左にウインカーをだし、追い越しをさせてやり過ごし後ろから眺めると やはり、ブレーキランプがピカピカ点灯しまくって前方のクルマを煽っている。
ブレーキペダルでスピードコントロールするのは 先を読んでないし、流れに乗っていないし、車間距離が適切でない証拠、間合いが計れてない、つまり周りからは「煽ってる」と見られるんだと思います。
まずは、「人のフリ見て我がフリ直せ」ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。