SSブログ

冬の洗車

冬場は、凍結防止剤が道路にたっぷりまかれており、それがクルマに付いて白く結晶となってこびり付いてしまうので マメな洗車がかかせません

今日は雨の降る暖かい日となり、小絶好の洗車日和。
小雨なので洗剤が乾いてしまう心配もないし、泡が流れるほどでもないのでゆっくりとスポンジ洗いが出来ます。
水道の水は井戸水なので、水が冷たすぎることもなく 積もった雪が周りに残ってますが、気にせずガシガシ ジャブジャブ 洗車をしました。

たっぷり水を掛けて泡を流した後は 屋根のある場所に移動してタオルで水分を拭き取って洗車完了です。
100109-115258.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Yuki

小雨の降る日が洗車日和という話は初めて聞きました(>_<)

でも言われてみればその通り!
凍結防止剤は早めに落としたいですね!

自分は昨日、実家でとんでもない量の鳥糞攻撃にあって…
by Yuki (2010-01-09 18:22) 

aritoshi

Yukiさん こんにちは!
鳥の糞要注意ですね。
電柱の近くなどで糞の跡がある場所は、そこが糞をする定位置と思って間違いないですね。それを知らず、大変な目に有った事があります。
橋の街灯にとまっている鳥も要注意、狙って糞を落としてきやがります。
オープンの時は、糞の恐怖を感じることも・・・。しかし、それもオープンカーの楽しみの一つですね。
by aritoshi (2010-01-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃費が気になる初給油ぎんなん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。