SSブログ

大晦日 一年を振り返って

SANY4396.JPG
寒いです。
天気予報どおり 雪が降り 積もり始めました。
道路の消雪装置から散水が始まり、雪が溶けアスファルトが見えてきました。

さて、今年一年を振り返ると・・・。

1月
090123-114203.jpg
090123-114126.jpg
090123-114140.jpg
交差点で横から飛び出したクルマに当てられ、田んぼに弾き飛ばされました。
宙を舞っている間、暗闇にライトで照らしだされる水路のコンクリートの壁が迫り来る恐怖に死を覚悟しました。
とんでもない1年の始まりでした。

9月
090924-093239.jpg
今度は、私が加害者です。
サイドブレーキを引かずにクルマを離れため、坂道で無人のクルマが後退し、駐車中のクルマに当ててしまいました。
ちょっとした不注意から 他人様に大きな迷惑を掛けてしまいました。
負傷者がでなかったのが何よりの幸いでした。

で、悪びれて言いますと 今年は"当たり歳"であったわけでして、宝くじでも買えば大当たりかと・・・。

12月。
SANY4402.JPG
先日の大雪で、雪のワダチが出来た道路を走っていたとき クルマの下からなにやらガシャガシャと言う音がして 覗いてみると 前半分のアンダーパネルの一部が割れていました。
SANY4378.JPG
更に調べると・・・
SANY4406.JPG
後半分のアンダーパネルが ほとんど跡形もなくハズレて無くなり 固定用のネジ部の少しだけ残ってました。

宝くじの大当たりで締めくくるハズが、ハズレで終えることと成ってしまいました。とほほ
しかし、大きな病気やケガもなく 健康で一年が過ごせたのが何よりでした。
今年一年 お世話になりました。

今日はこの後 集落の消防隊の年末夜警に行って来ます。
みなさま、何はともあれ 火の用心
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

hekke360

災難な一年だったのですね。
でも、後に残るような大きな怪我がなかったことは幸いでしたね。ワタシも事故を起こしたことや貰ったことがありますが、生きていることは不運の中の最大の幸運と思っています。
今年は、良い一年になりますように。
by hekke360 (2010-01-01 23:55) 

aritoshi

hekke360さん こんにちは!
大晦日に除夜の鐘を撞いて締めくくり、そのまま初詣で初春を迎えました。
困った時の神様、仏様頼りです。

by aritoshi (2010-01-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始は雪?2009-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。