SSブログ

炊飯ジャーなのじゃ

091213-064442.jpg
永年使い続けてきた 炊飯ジャーの調子がおかしくなった。
“炊飯”スイッチを押すと エラー音がピピピピピッーと鳴り 起動しない事がある。
蓋を閉め直したり、叩いたりして 4、5度チャレンジし直すと 何事も無かったように炊飯を始めるのですが、タイマー炊飯の時には、困ってしまいます。
そろそろ潮時ということで買い替えをすることにしました。 

で、今回の買い替えにあたり、毎日使うものだし、折角だから上等なものを選ぼうと少し調べてみたのですが、これが難しい

炊飯ジャーは、kakaku.comなどによると
1.圧力IH炊飯器
2.IH炊飯器
3.マイコン炊飯器
の3つに区分される様です。

サイズは、
a.1升炊き(8合)
b.5合炊き(5.5合)
に区分されます。

ここまでは 分かりました。
その次です。各社毎に ご飯が美味しく炊ける機能 がいろいろとあり、迷ってしまうのです。更に お値段がびっくりするほど高い!この金額を払うのなら、あれこれ別の事を楽しみたい。
そもそも 不味い米が美味しくなるのか?我が家の自家米だってそこそこ美味しいぞ。いやいや、今の炊飯器に不満があったか?
悩みに悩み 結局のところシンプルでいいんじゃないのか?との想いに至り 
メーカーは以前と同じ タイガー でってことで お値段がお手頃のこれに決定。


アマゾンでクリックして 昨日届きました。
091212-152620.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。