SSブログ

月末のツジツマ合わせ。

今更言うまでもなく 私、お酒が大好き。
で、毎日たくさん呑みたいのですが、残念ながら稼ぎが少ない。更に家でのいろいろな力関係もあり月初めに350mlの缶ビールを1箱だけ買ってもらい それを月末まで自己責任でやりくりする決まりとなっている。
1箱は24本なので 毎日1本ずつ飲めば24日目には無くなってしまう。そのため適度に休缶日を織り交ぜなければならない。
もしも外での飲み会があれば、それが家での休缶日となり、やりくりがしやすくなるのだが、不景気な世の中 なかなか思い通りにはいかない。

今月は、本当に呑まない日をちりばめ、けっこう上手くやりくりしてきたのに 昨夜、なぜか調子に乗って缶を2本飲んでしまった。そのため本日分のビールがなくなってしまった。

こんな時は 取って置きの手段として ワインを開けることで切り抜けられることがある。
幸い先日、旅先の長野で買ったワインがストックとしてあったので、今日もそれを開けることに決まり、なんとか晩酌を楽しめる事となった。

安いワインは2日目が美味しいとか言いますが なぜか我が家ではワインの栓を開けると瓶を空ける事になっており いつの間にか瓶がカラ。今回も2日目が美味しいのか分からず仕舞いとなりました。
091130-193120.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

tomoart

なかなか楽しい晩酌ライフですねw
by tomoart (2009-11-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。