SSブログ

とりあえず給油

SANY4237.JPG
ガソリン入れました。
20091004114953.png
燃費は、車検と修理でアイドリング時間が増えたでしょうから期待してませんでしたが、20km/L台をキープでまずまず。
20091004115153.png
ガソリン価格はじゃっかん値下がりでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

とも

コンスタントに20km/L台ですね。ウチのは、最近やっと11km/Lを記録しました。それも高速道路多用の結果ですから(-_-;)
aritoshiさんとスマートロードスターのコンビが優秀なんですね!
by とも (2009-10-05 23:12) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
高速道路は燃費の良いイメージがありますが、空気抵抗が増すので意外と記録が伸びないものです。60km/hくらいが空気抵抗も少なく燃費が延びると言われています。ブレーキは運動エネルギーを熱エネルギーへ変換し空気中に放出するマイナスの動作なので、車間距離を詰めすぎず惰性走行でアクセルペダルによる速度(減速)調整を意識すると町中でも燃費は延びるみたいです。
by aritoshi (2009-10-06 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月車検後の点検ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。