SSブログ

くもり ドキドキオープン

今日の帰り 駐車場で空を見上げると 程よい感じの曇空。これは、オープンしかなでしょう!と ソフトトップを開け、ルーフレールを外して走り出した。そしたら すぐ小雨が降り出した。
失敗したかなとも思いましたが、このまま行けそうな気もするし・・・。

みると燃料計は■が残り2つとなっていたので ガソリンを入れることにした。
屋根があるので とりあえずの雨宿りも出来るし・・・
そんな訳で パラパラ降る雨を気にしつつ 2kmほど離れたGSへ
090728-175118.jpg


20090728184536.png
ガソリン価格は130円を下回っていました。
傾向としては値上がりなのでしょうが、お店同士の競争があるためか 値下がりしてました。

20090728184543.png
燃費は なんとか22km/L台をキープ

給油を終え 道路をみると まだ乾いた状態。
これから先は、信号が少なく 走行状態を保てると判断。腹を決めオープンのままスタート。
雨は時折 パラ、パラっと降るが、ワイパーが必要なほどでもないのでオープンをずーっとキープ。
空気が乾いたり、湿ったり、軽くなったり、重くなったりと 風の変化を楽しみながらクルマを進める。
自宅まであと1kmくらいのところまで来て ワイパーが必要なくらい本格的に雨が降り出して来ましたが そのまま少し濡れながら車庫へ直行!
室内にいくつか雨粒が入りましたが 車庫にクルマを押し込んで シートについた雨粒を拭き取ってなんとか無事にオープンのままで帰宅できました。

このドキドキ感がたまらないです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

魅衣呼

こんにちは!
この頃のゲリラ豪雨は、降り出したらヤバイって感じなので、お気をつけて~(^^)/

by 魅衣呼 (2009-07-29 12:54) 

とも

こんばんは!
最近はゲリラ豪雨が多いので油断できませんね。
雨さえ気をつけたら、季節を肌で感じられるオープンはやはり最高なのですが。

相変わらず好燃費をキープしておりますね。ガソリンは一応上げ止まりだとニュースに出ていましたよ!
by とも (2009-07-30 00:07) 

aritoshi

魅衣呼さん こんにちは!
雨の被害 大丈夫でしたか?
想像をぜっする豪雨だったようですが

最近は、いっそのこと雨の中でもオープンのまま走れるクルマが欲しくなってきました。
by aritoshi (2009-07-30 06:19) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
ガソリン価格 この程度なら、許容範囲。
この水準で もし、政権がかわり暫定税率が廃止されると 環境面から見ると ちょっと安くなり過ぎになりますが、どうなるんでしょうね。
by aritoshi (2009-07-30 06:22) 

魅衣呼

や~、めちゃめちゃな雨でした

幸いウチのところは被害はそうなかったですけど、電車が止まってしまって往生しました(--;

ホント、お気をつけて!
by 魅衣呼 (2009-07-31 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。