SSブログ

グリーンカーテン芽を出す

もうすぐやってくる暑い夏をどうやり過ごそうか
今年は、いつものスダレに変わり アサガオのグリーンカーテンを育てることにしました。
5月末に種をまき、2週間目でここまでになりました。

ツルが巻き付くネットは、屋根の雨といから吊したので、南側の窓だけでなく壁一面が、大きく広がるアサガオの葉で影になり、家への太陽の焼き付けを軽減してくれ涼しく過ごせる予定です。
うまくいくでしょうか?
090607-065922.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

silvercopen

アサガオ良いですね。
アサガオというと小学校の夏休みのイメージです(笑)
また、成長の過程を教えてください。
by silvercopen (2009-06-07 12:03) 

aritoshi

silvercopenさん こんにちは!
そうです!小学校のアサガオセットで昨年とれた種を植えてみました。倍々ゲームで種が増えると、家を丸ごとアサガオで包むこともできそうです。
by aritoshi (2009-06-07 12:40) 

とも

こんばんは!
私もアサガオといえば小学校での栽培を思い浮かべますが、あらためて考えると色もきれいで可愛らしい花ですよね。
ツルがネットに絡み付けば天然のシェードが出来るわけですか(^^)
私も成長の過程が気になります。小学校の時の観察日記みたいに成長の様子を見せていただけたら嬉しいです。
by とも (2009-06-08 00:26) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
幅1.8m×高さ3.6mのネットを2つ張りました。種を10個植えたプランターは4つです。実が採れるゴーヤとかミニトマトとかも考えましたが、手軽なアサガオに決まりました。上手に育つでしょうか。私も気になると事です。
by aritoshi (2009-06-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。