SSブログ

ビール飲んだ!!

今日は、田植えの慰労会がありました。そこで、たくさんのお酒を飲ませてい頂いたのに
家に帰ってまた、1本。
090524-200237s.jpg
こしひかり越後ビール。

越後ビールと言えば、ローカルビールの全国第1号。
じょんのびビール。でしたっけ?
確か、ご当地までのみにいった記憶があります。

実は、夜高あんどんの制作のお手伝いに行くと
ご褒美として 帰りに冷蔵庫から飲みモノを1本頂けます。
こども達にはジュース。大人には発泡酒なのですが、先日に見つけたのがこの「こしひかり越後ビール」なのです。

そうして確保しておいたビールなのです、
お味は!!ヒミツ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Yan

こんばんは
最近ウチで特別な日に飲むオオヤブラッスリーの「越中風雅」も発泡酒ですが、ホップの匂いがステキです。
こしひかり越後ビールのインプレ、楽しみです!
by Yan (2009-05-31 00:11) 

aritoshi

Yanさん こんにちは!
エチゴビールといえば地ビールの老舗中の老舗。ブームの際に現地まで往き、美味しいビールを頂いた記憶が微かに残っています。
コシヒカリビールは、残念ながら その記憶からかけ離れ、いわゆるコシヒカリソフト的な・・・。きっとお土産用のビールなんでしょうね。
by aritoshi (2009-06-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜高あんどん製作省燃費 復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。