SSブログ

プレミアム商品券

収めたはずの税金の一部が、定額給付金で戻ってくることになりました。
で、私の住む小矢部市でも、それにあわせて 地域活性化を狙う「プレミアム商品券」が発売されました。
090514-184845-1.jpg
購入は抽選でして、結果はがきが先日届きました。3票のうち2票が当選しました。[わーい(嬉しい顔)]
なんと!2割もお得で、ウハウハ~ぁ気分。

パーっと焼肉でも食べに行こうか!なんて話していたのですが、4月は何かとモノイリだったので家計は赤字となってしまいました。[がく~(落胆した顔)]
ので、生活費のタシにすることに 先ほど正式に決定いたしました。[もうやだ~(悲しい顔)]
090518-184343.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

とも

そういえば、ウチにも給付の通知がきていました。確か、今週末だったかなぁ~
地域振興のプレミアム商品券っていいと思うんですけどねぇ…こちらでは残念ながらそういう動きはありませんでした。
あっ、ウチも自動車税に足しになりました(^^ゞ
by とも (2009-05-20 23:29) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
給付金が、クリスマスとかお正月の時期ならば また、効果が違っていたのでしょうね。しかし、税金の払い戻しなのに給付とは?
1000円乗り放題とかエコポイントとか、なんか馬鹿にされている様に感じるのは私だけ?
結局、税金で後払いするんでしょうから、
なんか、会費制の飲み会で、幹事が「今日は俺のおごりだから、じゃんじゃん食べて飲んで」って 後で割り勘の請求書が来るパターンで、いちばん嫌われるやり方ですよね。
by aritoshi (2009-05-26 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。