SSブログ

小矢部市の企業が全国版のテレビに

cap0061.jpg
本日の「がっちりマンデー!!」 http://www.tbs.co.jp/gacchiri/ なんと!小矢部市内の企業「ゴールドウィン
」の特集です。がっちりと言えば 全国版でっせ!!

スポーツの分野では、大手のミズノやアシックスが有名選手との契約を独占し、なかなか有名選手との契約を獲得できず、なんとか獲得した選手も なぜか直後に引退を決めることが多く、今ひとつ マイナーなイメージが付きまとう会社でしたが、昨年の北京オリンピック 水泳のスピード社の水着で いっきに認知度があがったようです。

ゴールドウィンといえば、私の小学生のころは 学校の体操服をつくっている会社って思ってましたが、当時からオリンピック競技のユニホームを提供していたんですね。
090510-163139s.jpg

わが町の企業が全国版のテレビで紹介されるとなんだか嬉しいですね。

ゴールドウィン



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

keytaccata

ども。
あともうひとつゴールドウィンがメジャーになりきらない要因として他社ブランド品をかなり手がけていることがあって、例えばThe North Face などは開発からゴールドウィンが関わっていますし、他にもヘリーハンセンやエレッセなど手がけてたかと思います。
by keytaccata (2009-05-10 20:33) 

とも

ゴールドウィンも十分にメジャーだと思いますが(^_^;)

> わが町の企業が全国版のテレビで紹介されるとなんだか嬉しいですね。
そうだと思います。それもスポーツ関連の企業ならばイメージもいいですね!
by とも (2009-05-10 22:10) 

silvercopen

恥ずかしながらゴールドウィンが富山の会社とは初めて知りました。
いろいろなブランドを手がけているイメージが強いです。
自社ブランドでもバイクウェアを手がけているイメージが強いです。
by silvercopen (2009-05-10 22:17) 

aritoshi

keytaccataさん こんにちは!
ザ・ノース・フェースなんかは、生地も良いし仕立てもよいですね。ってシャツ1枚しか持ってませんが、
それも、工場アウトレットの品ですが、
冬はこれ一枚あれば薄着でも暖っかく重宝してます。
良いだけに 高いのが・・・
by aritoshi (2009-05-11 06:24) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
ゴールドウィン=スキーウェアだと思いますが、そのスキー人気も下火で・・・。しかし、意外とメジャーな企業だったのですね。
by aritoshi (2009-05-12 05:37) 

aritoshi

silvercopenさん こんにちは!
バイクウェアをご存知とは かなりのゴールドウィン通ですね。
オープンカー乗りとしてはバイク用品が結構便利だったりします。ただ、ちょっと高いんですよね。
by aritoshi (2009-05-12 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。