SSブログ

SMARTツーリングin白川郷~飛騨古川

081019-073756.jpg
[mixi]スマート東海企画の「SMARTツーリングin白川郷~飛騨古川」に参加しました。

集合場所のせせらぎ公園駐車場には 約2時間で到着。
小矢部市から距離にして約60km 高速道路を使えば1時間の距離ですが、トンネルからは紅葉が楽しめないので、のんびり下道で向かいました。
081019-112811.jpg
集合時間の10時。スマート東海のみなさんが続々と集合。

せせらぎ公園駐車場(有料)




081019-110110.jpg
世界遺産の白川郷 すこい観光客の数。外国人もたくさん訪れられてました。

国道360号(越中西街道)の紅葉の谷間を走り、昼食場所の道の駅/アルプ飛騨古川へ移動。
081019-132620.jpg
白川村の国号360号の入り口で ちょとしたトラブルで隊列が崩れ 若干の遅れで到着。

道の駅・アルプ飛騨古川





081019-134429.jpg
すごい!実物は迫力がちがう。

[ほりのうえ]のジャンボえび天うどん




081019-153110.jpg
つづいて 古川の市街地へ
鯉に餌をやり
081019-155411.jpg
お決まりの 飛騨牛コロッケ。

ひだコロッケ本舗




081019-170539.jpg
陽も暮れ始め 道の駅/飛騨古川いぶし 解散(クロージングミーティング)
5時30分 ちょうど陽も暮れ始め、飛騨清見ICに到着するころには、景色も見えず、
帰り道は、飛騨清見から東海北陸自動車道で 一気に山越?
いや、トンネル内を山下り。9割以上がトンネル区間。正直これには飽き飽きました。
しかし、お陰様で1時間少々で無事帰宅できました。

081019-183312.jpg
200kmほど走りました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

魅衣呼

オフミお疲れ様です。
いやぁ~いいですね~スマートがいっぱいで(T-T)

同じ日にうちの方でもちょっろっと集まってみましたが、3台・・・でも楽しかった!

白川郷はいちど行ってみたいと思っているところの1つです。
いつになるかわかりませんが・・・(^^;
by 魅衣呼 (2008-10-20 23:00) 

aritoshi

魅衣呼さん こんにちは!
天気もよく 紅葉も真っ盛り!幹事さんの段取り、心配りもバッチし!とても楽しい時間でした。
ネットツナガリで、見知らぬ人たちを知り合えたのもグー!でした。
白川郷へお越しの際は、ご案内いたしますよ。(駐車場の位置くらいしか知りませんが・・・。)

by aritoshi (2008-10-21 07:20) 

魅衣呼

オフミ、楽しかったようですね~
うちは全然段取りできていないので、だべってたばかりでした(^^;
幹事の段取りが悪くって・・・>自分やろ~・・・_| ̄|○

でも皆さんやさしいかたなので助かっています。
やはり面と向かってお会いできるというのはいいですね~

by 魅衣呼 (2008-10-22 22:05) 

ただ

こんばんはです〜。
お〜さかの”ただ”と申します。みんカラでは”ただいさ”ですが...
先週末はお疲れさまでした〜。家族サービスに忙しくあまりお話できませんでしたが、あれだけのロードスターと一緒に走れてとっても幸せでした!!
トラックバックしていただきありがとうございます!
お〜さかの片隅にもスマ馬鹿がいるという事でこれからも宜しくお願いしま〜す!
by ただ (2008-10-23 22:16) 

aritoshi

たださん こんにちは!
http://minkara.carview.co.jp/userid/222550/blog/10716862/
に、勝手にトラックバックさせていただきました。
朝早くからお疲れ様でした。トラブルを克服しながらの白川路だったようで、で、帰りは下道でって事でしたけど大丈夫できたか。
これからもよろしく!
by aritoshi (2008-10-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日に備えて給油危機を回避しろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。