SSブログ

メルセデスベンツ Aクラス A170エレガンス

代車で借りたメルセデスベンツ Aクラス A170エレガンスのインテリアとエクステリアをみてみましょう。

先ずは運転せき周りです。
081011-114023.jpg
エンジンスタータースイッチとライトスイチがパネル側にあります。

081011-114052.jpg
レバーは左のみ。なので、ウィンカーとワイパーを間違えることは無いでしょう。
太いほうが、ウィンカー、ワイパー、ライトのHi・Low切り替えのレバー。
細いのが、クルーズコントロール&可変スピードリミッター のレバーです。

081011-114111.jpg
アームレスト下の引き出しには、ケータイを接続するコードがありますが、端子が2G用な気がします。
ハンドル部のスイチで操作が出来、ハンズフリー通話が可能なのだと思います。

081011-114156.jpg
代車といえば、タバコ臭くて乗ってられなのですが、今回は新車ということもあってか 灰皿は未使用でした。

081011-114143.jpg
センターコンソール。マイナーチェンジ後は、ここに6.5インチワイドディスプレイが付くようです。


次に後部をみてみましょう。
081011-114846.jpg
もちろん 全席にヘッドレストと3点式シートベルトが備わります。エライ!

081011-114311.jpg
トランク下にスペアタイヤがありました。牽引ロープとかブースターケーブルとかのちょっとした小物も入れることが出来るスペースもあります。

トランク左右には、蓋がついており、右側は小物入れでした。
081011-114338.jpg
左側には いろいろな装備品が入ってました。
081011-114438.jpg
救急バック?でしょうか・・・。
081011-114408.jpg
包帯とか・・・。 パッケージの説明が全て英語?ドイツ語?なのでわかりません。

081011-114601.jpg
必要最低限の工具。軍手まであります。クルマ止めが乗ってるとは 初めてみました。

工具類は、ちゃんと元の場所に戻しましたよ。証拠の写真です。
081011-114748.jpg
この場所に、ペットボトルが入れられるくらいのスペースが空いてました。小型の消火器でも積むのでしょうか?

次にエクステリアです。
081011-115354.jpg
これぞ、元祖ドアミラーウィンカーです!。よねぇ?

081011-115428.jpg
燃料はもちろん プレミアム指定です。

081011-115452.jpg
キャップホルダーが便利ですね。
※決してガソリンを抜き取ったりしてませんからね。

081011-115615.jpg
唯一 後付け感 アリアリなのが 反射板。
両面テープでピタッ!て感じです。ゴミがたまりそう。

081011-115005.jpg
ボンネットオープナーレバー横に OBDシステムの端子を発見。
(おしまい。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。