SSブログ

道の駅 カモンパーク新湊の白エビかき揚丼

080922-115813.jpg 前々から気になっていた白エビかき揚丼を食べました。
せっかくなので ちょっと奮発して 白エビかき揚丼も付いている 新湊膳を注文した。
人気のメニューなのだろうか、ものの数分でテーブルに運ばれて来た。
080922-115836.jpg
白エビかき揚丼、白エビの昆布〆、白エビのおすまし、小皿(ホタルイカ沖漬、白エビのなます、ホタルイカ浅炊き)、漬物、お茶。と 新湊そのまんまを詰め込んだような定食で食べ応え十分にしてリーズナブル。
いろとりどりながら 全て食べられるモノばかりなおで スッキリと頂きました。
080922-121018.jpg
残ったのは、沖漬のホタルイカの筋が2本と 昆布〆のわさび少々のみ

080922-121649.jpg
お陰様で、お腹は満腹になり、デザート代わりに頂こうと考えていた 白エビバーガーは断念しました。

道の駅 カモンパーク新湊



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

silvercopen

白エビかき揚丼美味しそうですね。
由比町の桜えびかき揚丼も美味しかったので白の制覇してみたいです。
ところで白エビはいつが旬なんでしょうか?
by silvercopen (2008-09-23 18:54) 

aritoshi

silvercopenさん こんにちは!
白エビの旬? 富山の居酒屋では、とりあえず「ドジョウの唐揚げ」と「白エビの唐揚げ」を頼みビールをキューッとやるのが定番です。年中 白エビ食べてるんで旬なんて考えた事もなかったです。
で、こちらに詳しく書いて有りました。
http://www.shiroebi.com/shiroebi.html
漁獲期は4月~11月だそうです。
桜えびも美味しそうですね。
by aritoshi (2008-09-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。