SSブログ

ウィルコムから怪しい電話

あまり電話が掛かってこない私のケータイに電話が掛かって来た。それも平日の昼間に、だ。
電話を掛けて来るのは、家族か親しい友人のうちでも数人しかいないのだが・・・。
もしかして、家族が事件か事故にでも巻き込まれたか!
着信番号は、0120・・・。[携帯電話]

運転中であったが ちょうど停車中だったので 電話を受けると、「ウィルコムサービスセンターの○○です」と来たもんだ![目]
DDIポケット時代も含めウィルコムを10年以上も使い続けているが、ウィルコムを名乗る電話は初めてだ。なんとも胡散臭い。急いでた事もあり「運転中だから」と電話を切った。[車(セダン)]
以前、yahoo!を名乗るソフトバンクからの個人情報垂れ流しが疑われる胡散臭い電話が掛かって来たが、その時と同じ雰囲気だ。あの電話で私はソフトバンクを解約する決心をしたのだった。

で、インターネットで着信番号の「0120363156」を検索してみた。
すると ワン切り情報検索 というサイトに情報があった。
http://imodesearch.com/wangiri/dosearch.php3?pnum=0120363156
【NTTコミュニケーションズ 着信課金電話と推測されます。】と書かれている。[ふらふら]

ウィルコムなのにNTT? 訳がわからん。[exclamation&question]
「ウィルコム」+「0120363156」で検索するが、ウィルコムのサービスセンターである公式の情報は出てこない。
ウィルコムのサイト内の検索でも「0120363156」を検索するが、検索結果はゼロだ。

ついにワン切り詐欺にでも巻き込まれたかと慌て、急いでウィルコムサービスセンターに問い合わせた。
すると あっさりと「新つなぎ放題オプションプランの勧誘電話」であることを認めた。

先ほども書いたが10年使い続けているが、ウィルコムからの勧誘電話は初めてである。
これまでも勧誘の機会はなんどもあったと思うが、1度も掛かって来た事はない。なぜ、このタイミング?
それも プラン変更という“お知らせメール”で事足りるお節介な内容を 電話で掛けて来たくるのか?

現在のプランを選択するにあたっては、足りない頭をフル回転し、パンフレットをじっくり読み内容を理解し 考えに考えて自分にあったものを選んだつもりなのだが・・・。
ウィルコム歴10年のこの私もずいぶんとなめられたもんだ。

文章にすればつまらない事で 目くじらをたてる事でもないのでしょうが、なんだかテンション下がってしまいました。[失恋]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 6

けい

最近イーモバイルにおされ気味なので顧客の囲い込みに必死なんですよ。
by けい (2008-09-22 16:00) 

aritoshi

けいさん こんにちは!
必死なのは勝手ですが、不満を持ちつつも10年間我慢して使い続けているんですよ。電話が掛かってくるまではウィルコムファンだったから・・・。
それは応援したい部分があったりとか、たとえば、次世代PHSに期待している部分とかもあってのことで、1本の電話でいままでの距離感が崩れてしまう事は考えなかったのかなぁ。内容がないようなだけに残念です。
調べてみたのですが、イーモバイルいつの間にやらエリアを広げており、ココ富山でも そこそこ使えそうですね。
by aritoshi (2008-09-22 19:23) 

とも

ご無沙汰しております。
最近の詐欺は手が込んでいるので、NTT何とか…や、○○銀行等々から電話がかかってきても疑心難儀です。
仰るとおり、お知らせメールや従来どおりのDMとかで済む話が多いですよね。各社、生き残りに必死なのはわかるのですが、今まで築き上げた信頼関係を崩しかねない諸刃の剣であることを実感しました。
イーモバイルは頑張っているようですね。私はドコモでMNPも回線追加もままならないので、何とかドコモに頑張ってもらいたいです。
by とも (2008-09-23 00:16) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
先日も銀行から電話があって、何事かとビックリしたのですが、「コンピューターの更新にあわせ積み立て商品を整理することになった。ついては貴方の積み立ての解約手続きを9月末まで完了しなさい。」という内容。代替案の提案なし ましてやお詫びもなし。積み立て額が少なかったせいでしょうか・・・。その時もテンション下がりました。舐められたもんです。
電話という道具を やっつけ仕事に使えば 相手にマイナスイメージを与えると思います。
by aritoshi (2008-09-23 07:08) 

もりやま

どうも始めまして。今日の3日に0120363156から電話があったのです。ヤフーで検索してみたらヒットしたので拝読させていただきました。

なるほど。そうだったんですね。参考になりました♪
by もりやま (2008-10-28 22:08) 

WILLCOM-auゆーざー

参考になりました-![リボン]
わたしの携帯2台にも昨日かかってきてたので、不安が解消されて良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとうございます!

by WILLCOM-auゆーざー (2009-10-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。