SSブログ

おっ!オープンのオープンカーだ!

オープンカーなのに屋根閉めてたら それはタダのクルマです。
ましてや、車名がロードスターであれば尚更の事、ロードスター=(イコール)オープンカーである訳で 兎に角、重くて邪魔なトップは外し、軽快に走らなければならないのです。
オープンカーは、オープンが基本形と思っておりまして、屋根は、長期駐車か雨でも降らない限り屋根は閉めてはいけないのです!!
で、意地だけでオープンで走っておりますが、通勤路で擦れ違うオープンカーは どれもこれもクローズ。
通勤路で開けなかったら いつ開けるの?と言いたい!
夏場はもちろん、今の季節も 日中は暑いので 朝と夕方の通勤時間帯がオープンカーに最高の時なのです!!

080912-070823.jpg
おや?今日は、後ろからオープンのオープンカーが近づいて来ます。
トヨタMR-Sでしょうか?それにしては 少し大きいような・・・。
080912-070855.jpg
あーっ!ポルシェです。憧れのボクスターです。
スマートと同じ背中にエンジンを背負って走ってます。やっぱクルマはドイツ車ですなぁ。
ソフトトップは、走りながらも12秒で開閉が可能だとか・・・。
スマートも走りながら僅か10秒でソフトトップの開閉が可能ですが、ただ、ルーフフレームの脱着は手動なのです。
やっぱ 違いますね。クルマの大きさがスマートよりも1周りも2周りも違います。ゆったりと走る姿に王者の風格が漂ってます。
いいなぁー。

さて、今日は、仕事中にもクルマで走っていて2台のオープンにしているオープンカーを見ました。
せっかくのオープンカー みんなオープンで走ると楽しいですよね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

魅衣呼

そうですよね~
オープン車に乗っているのに、いい天気なのに、オープンされていない車を良く見ますよね~
なんかもったいない・・・

スマロー仲間にもいましたので、皆で「もったいないよ~」って話したことがあります(^^;
まぁ、女性ドライバーだったりすりると紫外線とか気になるのでしょうけどね~
若いニイチャンとかだったら「もっとがんばれ!」と言いたくなりますよ~(^^;
by 魅衣呼 (2008-09-14 15:48) 

aritoshi

魅衣呼さん こんにちは!
スマートロードスターの良いところは、タルガ風なので あまりオープンらしくなく気負いなく開けられる事と ソフトトップだけなら走りながらでも簡単に開けられる事でしょうか。
実は、これらが欠点だったりもするのかもしれませんが、このゆるゆる具合が私にはちょうどピッタリとハマッてる感じです。
これからもっと寒くなると シートヒーターで暖をとり やせ我慢しながら走るのも楽しいですね。
by aritoshi (2008-09-14 20:54) 

むつこ

おっしゃるとおり、オープンが基本形で幌は折り畳み傘(雨が降ったときだけ使う)ものだと考えております。
快晴の日にクローズで走るのは本当に心苦しいのですが、うちの車の幌は日傘なんです・・・。許してください!!
by むつこ (2008-09-19 10:30) 

aritoshi

むつこさん こんにちは!
確かに、陽射しの強い日には、オープンにしておきながら、エアコン強冷で涼んでみますが、腕や顔が日焼けでヒリヒリします。日焼けが気になる時は、日傘もありですね。
by aritoshi (2008-09-30 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。