SSブログ

ニコ・ア・ターブル(砺波市)でお食事

080802-140755.jpg
ニコ・ア・ターブル でお食事をしてきました。
個人の自宅のお店で 普通に玄関で靴を脱いでお宅に上がり キッチン前を通り抜けテーブル席へ
1組限定の完全予約制なので 気兼ねなく食事が楽しめました。(大人のみ、子供は要相談)

おまかせメニューで
1.枝豆を使った前菜、2.桃のスープ、3.カルパッチョ、4.ナスのあんかけ、5.ホタテのアーモンド包み焼き、6.肉、7.そうめん、8.杏仁プリン、9.コーヒー だったと思います。
2時間ほどかけてゆっくりとした食事で ちょっとリッチな気分を味わいました。
料金は すごくリーズナブルで 財布にも優しいかったです。


ニコ・ア・ターブル


赤色の看板と 赤色の玄関ドアが目印です。
ネットで検索したら 県内にも 隠れ家的レストランが結構あるんですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

月光14th

この前の増水大丈夫だったのですね。
ホタテのアーモンド包み焼がどんな感じかきになります。
by 月光14th (2008-08-03 19:58) 

とも

こんばんは!
素敵な時間をお過ごしになられたようで何よりです。
隠れ家的レストランって、どのように見つけ出すのでしょうか?
ネットなどの口コミで評判のところは予約で一杯でしょうし…
ご自分の直感で選択するのかな??
個人のお宅でのおもてなしは、とても良さそうですね。
思えば最近は、ゆっくりと食事を楽しむ(気持ちもお金もか)余裕がありませんでした。
せめて、久しぶりにホテルのランチ(!)にでも行ってみようかなと思いました。
by とも (2008-08-03 21:32) 

aritoshi

月光14th さんこんにちは!
先日の集中豪雨 我が家の周辺に被害はありませんでした。
が、まだ、川の水は濁ったままで 山沿いでは大きな被害があったようです。
粒々アーモンドで包まれて焼かれたホタテは、リンゴを擦りおろした甘いソースで頂きました。上品なやさしい味でした。
by aritoshi (2008-08-04 06:11) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
ここのレストランを知ったのは、偶然の口コミです。年末まで予約は一杯だそうです。
我が家の外食は、ファミレスとか回転寿司が定番なのですが、そこにプラス1000円程度とリーズンブル。
ちょっとリッチなところが 精神的にも経済的にも良かったです。
by aritoshi (2008-08-04 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。