SSブログ

今月3度目の給油

080726-164923.jpg
来月 またガソリンが値上げだそうです。ただ、値下げをする石油メーカーもあるそうで もしかしたら値上げの天井が近いのかも・・・。

さて、値段に関係なく クルマとは走れば燃料を消費する訳で そんな訳で今月3度目の給油に言ってきました。
080726-164843.jpg
月末だからでしょうか?はたまた安いのでしょうか? このところ ここのガソリンスタンドはいつも混雑しており、今回も左給油口用のピットに停めるハメになりました。スマートロードスターは 右に給油口があるので クルマを停める位置によっては給油ガンが届かない事があります。なんとか ホースをトランク越しに渡す事で給油できました。

さて、燃費。
偶然ですが11日毎の給油となりました。
おー![わーい(嬉しい顔)]
20080726175539.png
またまた23km/L越えです。
前々回の23km/L越えも間違いではなかったようです。(給油誤差程度はあると思います。)
前回はオイル交換直後の給油だったので 実質的に今回がオイル交換後の初燃費計測となります。
オイル交換の効果がでたのでしょうか?

価格は1円の値上げでした。[ふらふら]
20080726175523.png

結果的に1km当たりの燃料代は、7.9円/kmとなりました。
7.0円/km以内を目標としているのですが、1割以上の赤字です。トホホ
4月から 通勤距離が2倍となりました。
走れば走るほど 通勤すればするほど ガソリン代に関しては赤字が積もります。
こんな通勤を“痛勤”[がく~(落胆した顔)]と言うらしです。
運の悪いタイミングで遠距離勤務地に異動となってしまったものです。

暫定税率廃止とまでは言いませんが、せめて暫定税率の暫定減税とかがあってもよいのでは と思うのは私だけ?
10円下がるだけでも 気分がかなり違います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

silvercopen

それだけ燃費がよくて月3回の給油は遠くて大変ですね。
うちの会社は1km20円の手当てでしたがガソリン代があがったために1km25円になったそうです。

by silvercopen (2008-07-27 01:17) 

aritoshi

silvercopen さん こんにちは!
区切りが5km刻みで 通勤距離が34.5kmと 損してる感じです。往復60kmでも69kmでも同じ額なんです。
電車通勤をするとなると駅前駐車場代の6000円/月が手出しとなります。さらに通勤時間が90分とクルマに比べ30分以上増えます。
どっちを選択しても 痛勤に変わりないです。
by aritoshi (2008-07-27 06:55) 

hekke360

あと500mが残念でしたね(^^;
でも7.9円/kmは立派な燃費です。
ウチの子は9.5~10円/kmくらいですから
さらなる努力が必要な感じです。
by hekke360 (2008-07-31 09:18) 

aritoshi

hekke360さん こんにちは!
こんなにガソリンが高騰することが分かっていれば・・・。
なんて考えてはいけませんね。
なるべく正直に生きなければ・・・。

それよりも ジリジリ上がる物価が ボディブローの様に生活に響いてきています。いったいこの先のうなることやら・・・。
by aritoshi (2008-07-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。