SSブログ

ひとりぼっちの夜だから・・・。

080723-194354.jpg
今日は 家族が出かけており 一人ぼっちの夜である。
つまり ビールが飲み放題。
そんなわけで トッテオキのギネスを飲む。
しかし、これがちょっと味気無い。
よくよく調べてみると ギネス・ドラフトという飲み物らしい。
ドラフト缶には 泡立て用のボールが入っており 家庭でもクリーミな泡が楽しめるらしい。

あのギネス独特の焦げ味を期待して飲むと そのあっさりした味に肩透かしを食らう。
が、おまけに付いてきたグラスに注いで飲めば やはり微かに感じるのは あのギネスの味である。
私が飲みなれていたのは どうやら ハーフ・アンド・ハーフでお馴染みのギネス・エクストラ・スタウト と言うらしい。

さて、我が家では 1ヶ月にビールは1箱 つまり24本という決まりがあるが、なぜか 今月に限り15日で24本が無くなった。あれこれ交渉の末 小遣いからの支出を条件に1箱の追加が許された。
で、買ったのが ヱビス・ザ・ホップ。
080723-194912.jpg
一人ぼっちの夜だから そんな理由で飲んでしまった無駄飲みも後の祭り・・・。
我が家で3本は 新記録。つまりギネス記録であるのかも知れない。
さて、これから 証拠隠滅策を練り 実行に移すわけだが 上手く行くだろうか・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

魅衣呼

暑いからビールが美味しいですよね~

ギネス、美味そうだ・・・ゴクリ
うちはもっぱら雑穀酒が多いです(^^;ジュース感覚になっちゃいますが・・・
by 魅衣呼 (2008-07-24 00:45) 

aritoshi

魅衣呼さん こんにちは!
北陸も梅雨が明け ビールが美味しい季節になりました。
ビール好きにはたまりません。ささやかな楽しみだった雑誌を買わなくなったりと ずいぶんと節約生活をしてますが、ビールだけは、こだわってモルツ系が好みなので ちょっと割高でも 拝み倒して死守してます。
by aritoshi (2008-07-24 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車プチだったの・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。