SSブログ

トウモロコシのその後

080712-173228.jpg
トウモロコシの種を植えて 1月半。
なにもせずに月日は過ぎています。で、ついに連絡が来ました。「草刈をします!」
そんなわけで 集合時間に畑へ言ってみると・・・。

すごいす。 
草!
草が凄い事になってます。
畑中に草が生い茂っています。その中にトウモロコシらしきものが点々と見え隠れしています。

で、草刈機でダーッと溝部分を刈り取り トウモロコシの周りの草を手鎌で刈り取って行きます。
1時間半ほどで何とか トウモロコシが姿を表してくれました。
080712-185924.jpg

美味しいトウモロコシが出来ることに期待したいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Yan

あ~分かります。(^^;
ウチのジャガイモ畑も収穫直前まで草ボウボウでした。
後になるほど大変だと分かっちゃいるんですけど、、、。
by Yan (2008-07-13 18:21) 

aritoshi

Yanさんこんにちは!
日没前の涼しい時間帯を狙って作業をしたのですが、汗だくになりました。作業が終わって立ち眩みで倒れそうになりました。
数種類のタネを植えたのですが、白いトウモロコシはほぼ全滅でした。で、空いたウネに別の野菜を植えるかも知れません。懲りてないですね。
by aritoshi (2008-07-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。