SSブログ

桜といえば桜ヶ池

今日は朝から青空が広がる良い天気。
太陽も力強く照り付けポカポカの農作業日和です。
営農組合の出役当番日でトラクター耐久8時間作業の予定だったのですが・・・。
昨日までの雨で田んぼに水がたまっており トラクター作業が中止の連絡が入りました。

思いも掛けず自由な時間が出来てしまいました。
しばらく家の中で冬服を仕舞ったり、エアコンのフィルターを洗ったりと作業をしていたのですが、太陽が「外へ出なさい」と窓から照り付けているようで・・・。

そんな訳で 作業をほったらかして 今月初めての オープンカードライブに出かけました。
まだ山方面ならば桜が楽しめるかもと山へ向けて出発。

ところが、途中の福野周辺は だいぶ葉が出始めています。1631162

福光の小矢部川沿いは 完全に葉桜。
1631171
道路がピンク色です。
1631170

もしかして 五箇山まで登らないとダメかなと思いつつも 桜といえばやっぱ 城端 桜ヶ池でしょう!
ってことで 桜ヶ池へ向けレッツゴー!
途中の道端に まだ見頃の桜の木がチラホラと
1631175
こっちにも満開の桜
1631177

少し期待が持ててきました。

桜ヶ池に付いてみると 桜は、まだまだ見頃。
少し葉っぱは出始めていますが 花は散り始めでしょうか。
1631179

太陽も程よく照り付けて
1631183

ん~ これこれ[わーい(嬉しい顔)]
1631198

休憩所にクルマをとめて 水筒で持参したコーヒーで一休み。
1631200

帰りに 城端でも有名な なんとか桜を見に行って来ました。たくさんの人が写真を撮りにきてました。
1631228
向野桜【南砺市野口】
城端と卯辰山の桜・さくら
桜に酔う

ん~ 満足な一日となりました。[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

takac2

お久しぶりです。
本当に素適な一日になったようですね。
桜とってもキレイに写ってます。
こちらは今週くらいから咲き始めるようです。
by takac2 (2008-04-21 23:52) 

aritoshi

takac2 さん こんにちは!
なんとか桜の下をドライブする事ができました。
北海道は これからですか。日本って広いですね。
オープンカーで浴びる桜の木漏れ日は 最高!
是非 時間を作ってドライブ楽しんでください。
by aritoshi (2008-04-22 05:49) 

Yan

そうですか桜ヶ池はまだまだ見頃のようですね~。
もう少し時間の使い方が上手ければ桜ヶ池辺りにも走りに行くのですが、、、。(^^;
by Yan (2008-04-22 23:39) 

aritoshi

Yanさん こんにちは!
桜ヶ池は、池の周りを囲むように桜が植えられていて とても綺麗でした。
桜が散った後も 新緑の木々が楽しめると思いますよ。

by aritoshi (2008-04-24 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。