SSブログ

天からアレが・・・。

今朝、クルマに乗り込もうとしたら
ボディーがマダラ模様ではありませんか!

080304-085957.jpg
080304-090028.jpg
080304-090040.jpg

じつは、先日の土曜日 洗車のついでに 撥水効果のあるプレクサスでボディーを磨き上げたのでした。
で、昨夜 小雨が降って ボディーに水玉がたくさん付いて そこに天から黄砂が降ってきて 水玉に溶け込んで で、朝には水玉は乾いて 砂だけが残ったってことのようです。
春先は プレクサスは 控えたほうが良いようですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

むつこ

 プレクサス、すごい撥水効果ですね!
 わたしも、週末に洗車したとたんに黄砂まみれの小雨に
ふられて斑点模様になってしまいました・・・。
 自宅も職場も駐車場が屋外なのですぐ汚れてしまって
悲しいです。
 暖かくなってきたのでオープンで走りたいのですが、
砂+花粉が気になってついついクローズになってしまいます。
by むつこ (2008-03-05 18:56) 

aritoshi

むつこさん こんにちは!
今日 富山は雪が降りました。もう、なんでもかんでも降ってくれ!ってな感じです。雪だと流石にオープンにはしませんが・・。

私も 顔に似合わずアレルギー体質なので砂や花粉は気にはなるんですが、オープンカーは オープンが基本形。特にソフトトップならば尚更 と自分に言い聞かせて オープンを楽しむ事にしています。

by aritoshi (2008-03-05 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。