SSブログ

雪だーっ!

スタッドレスを履いているのに雪が降らないので なんだか損した気分だったのですが
やっと 雪が降り始めました。今度の雪は本物の予感・・・。


くーっ!寒そう。でしょう?
外は吹雪で 白一色の景色。これこれ!!北陸の冬はこれですよ。
みなさん ライトを点けて頂くと 安全が増すと思うんですが、富山のドライバーさん 電気がもったいないから なかなかライトをつけません。


信号待ちの僅かな時間に ウィンドウに これだけ雪が積もりました。
あれっ?信号待ちのクルマ ワゴンRが2台並んでます。

富山名物 融雪装置です。
堆雪帯の確保できず 機械除雪が困難な道路(交通量が多いけど 狭い道)に設置されています。

地下水が豊富で、比較的凍結し難い土地柄なので 道路にも水を撒いて雪を融かします。

ほら、スッキリでしょう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。