SSブログ

通勤の往復で

朝靄の中の太陽に 遠くで立山連峰の山影が薄っすらとあぶり出されています。

寒いですね。
富山は、先日の積雪以来の降雪は無く
積もった雪は 徐々に融けてはいますが、日中の気温がそれほど暖かくはならないので 根雪となっています。
とは言うものの 地肌がところどころで見えてますが・・・。

で、ちょっと弱気の ソフトトップのみのオープンです。

が、10分ほど走って あまりの寒さに 痛恨のクローズ。
走行中でも ボタンを押すだけで簡単クローズがありがたい。

しかし、帰り道は 月が輝いていたので あっさりと覚悟を決めて

ルーフフレームも外して フルオープン走行。
フレームの脱着は 手動なので途中で戻すのも面倒なので 寒さにめげても そのまま自宅までオープンで走りきりました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

Kenbo

ヘーっ!!
走行中でも開閉が出来るとは優れものですね。

俺いらも、寒さにめげずにオープンですぜ。
..アッ!!!寒さが違いましたね。失礼しました(w
by Kenbo (2008-01-23 22:34) 

魅衣呼

ひえ~、読んでいるだけでこちらも寒くなりそうです。

お風邪などひかぬようお気をつけくださいね~
by 魅衣呼 (2008-01-23 23:27) 

aritoshi

kenboさん 魅衣呼さん こんにちは!!
スマートロードスターは完全なオープンではなくリアウィンドウが残るいわゆるタルガトップですので ヒーターを効かせてればそれほど寒さは感じません。それどころか 巻き込んだ頬をさす冷たい風とのアンバランスが なぜか心地よく 更に 夜空を見ながら走れる喜びが加わって 冬のオープンは最高です。
お互い ほどほどにオープンで頑張りましょう!
by aritoshi (2008-01-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。