SSブログ

雨が降ってきた。

帰り道。
すっかり空は暗い。月あかりも射していない。
でも、道路は乾いており風も暖かい。
そんな訳で・・・・・

夜でもオープンです。
夜は夜で、昼とは違うオープン走行の楽しみがあります。

なんて 浮かれてたら・・・。
ポツン。ポツン。と雨粒が・・・。
この程度で慌てる事はしなくなっており 家までの道のりの半分は過ぎており 走っている限り雨の影響は小さいだろうという楽観的予測の元 オープンで走りつづけていたが・・・

ポツポツ ポツポツ。
ワイパーを作動させなと前が見えないくらいに 雨脚が強くなってきた。
メガネにも雨粒が当たり オープン走行を断念した。
脇道にクルマを入れ、ルーフレールを装着し 屋根を閉めた。
5分もしないうちに また小雨となった。

しまった!オープンで走りつづけるべきだった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

HIKO3

僕も突然の雨に出くわしたことがあります。
今でこそ慣れましたが、当時クーペの屋根を付けるのに時間がかかって、大変な思いをしました。
by HIKO3 (2008-01-12 08:46) 

aritoshi

HIKO3さん こんにちは!
流石にワイパーを動かすと 跳ね除けたられた水滴が一気に室内に入り込んでくるので屋根を閉めずには居られません。
クーペは2分割の屋根でしたね。
素のロードスターは、左右のルーフレールに電動ソフトトップの3分割。込み込み1分の作業時間が必要です。
で 屋根を閉めた後にタオルで室内を拭き拭き。ちょっとみじめなひと時でした。

それにしても 暖かい雨は 春の様でした。そんな事を感じられるのもオープンならではですよね。
by aritoshi (2008-01-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ひいてもオープン左義長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。