SSブログ

ケアンズに行ってきました。(書きかけ)

先月、3連休を利用してケアンズに行って来ました。

南半球のケアンズは、今は夏!
しかし・・・。


街中には、クリスマスデコレーションがあちらこちらにあり あんだか不思議な空間。

到着1日目は、市内を散策し、夕食をカニーズで



2日目は、観光列車でキュランダムラへ観光列車で向かい、スカイウェイで山を下り、わくわく夜行性動物探検ツアーに参加










3日目は、グリーン島でのんび~りと



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

HIKO3

OH!
ケアンズ!ケアンズ!ケアンズ!
住んでみたい町ですよね。
自然があって、のどかな町があって、ぼくもケアンズ大好きです。
by HIKO3 (2007-12-04 00:44) 

aritoshi

HIKO3さん こんにちは!
今回は2度目のケアンズ。
海あり、山あり、動物園あり。
そして、街が綺麗で治安も悪くない。
日本語も少し通じる。
時差もほぼナシ。
リゾート気分満喫し、リフレッシュできました。
ケアンズ最高!

中国人団体観光客の多さには 少々ビックリしてしまいました。
by aritoshi (2007-12-04 06:36) 

ケアンズ、静かで良いところですよね(^^)
4月に行って大好きになりました。グリーン島へ行くときは、船酔いにやられましたが、海の綺麗さは最高!
エスプラネードラグーンで泳いで、周りの芝生の上でピクニックを楽しみました。 私も中国人団体観光客が多いのには驚きました。
by (2007-12-04 15:07) 

aritoshi

ぷよすいかさん 初めまして こんにちは!
小型船は、前方付近は波の影響を受けやすいので 少々エンジン音がうるさいですが、スクリューのある後方が安定しており 酔い難いようですよ。
グリーン島は1日プランだったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。もう一度行きたいです。
エスプラネード・ラグーンは、前回訪れた時には無かったので今回の行動プランに入ってませんでした。
でも、あくせくせずノンビリ過ごしても楽しめるのが ケアンズの良さですよね。次回は絶対に楽しむぞ!
by aritoshi (2007-12-04 19:29) 

とも

こんばんは(^^)
ホント、日本とは季節が逆なんですね!
空も海も、そして緑からも暖かさが伝わってきます。
by とも (2007-12-09 20:20) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
返事がおそくなりすいません。
南半球は、夏になるまえの雨季。
雨が心配だったのですが、晴れに恵まれ最高の旅になりました。
by aritoshi (2007-12-24 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。