SSブログ

今日は良い天気だけど風が冷たい。


今日は、青空の広がる良い天気。
しかし、ちょっと強めの風が吹いてる。

南風だから 薄っすらと暖かさが無いわけではないのだけれど
気温は10℃ 風が体に当たるだけで 体温が奪われる感じです。

そこで考えた対策。
首にタオルを巻いてみました。
これが また、効果てきめん暖かい  


工場の煙突の蒸気が北へと流れています。

いつもの堤防道路では、北へと走るので 南風はちょうど追い風となり クルマのスピードと風の速度が重なって 風切り音が消えてなくなり スマートロードスターが上品なクルマになったような そんな走りが楽しめました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

takac2

いくら前日より気温が高くても
風が強けりゃ寒くなりますよね。
スマートロードスターにオープンで
首にタオルを巻いて乗っている姿
ステキだと思います(^^
by takac2 (2007-11-20 21:49) 

魅衣呼

こんばんわ~

そちらより10℃くらいまだ暖かいウチの付近でもマフラー首にまいて、シートヒータ+ヒーターでぬくぬくでないとオープンで走れない自分です(^^;

あ、毛糸の帽子も必要ですね!(^^;;;
by 魅衣呼 (2007-11-20 23:19) 

aritoshi

takac2さん こんにちは!
タオル最高です。
首もとのスースーと抜ける熱を閉じ込めるのでとっても温かいです。こんなに効果があるとは・・・。
少し恥ずかしいのでタオルは外から見えないようにいしてます。
by aritoshi (2007-11-21 08:23) 

aritoshi

魅衣呼さん こんにちは!
私も帽子はかかせません。
ツバ付きの野球帽をかぶってます。ツバがあると 折角のオープンの開放感が少なくなるので ツバを後ろにして被ってます。
小雨が降ると メガネが濡れないよう ツバを前にしてます。
by aritoshi (2007-11-21 08:26) 

とも

オープンをいつもスマートに楽しまれていますね!(ダジャレになってる^^;)
夏よりもこれからの時期のほうが楽しめそうな気がしますね。
冬だとちょうど露天風呂に入っているような感じなのでしょうか??肩より下はヒーターで温々で、頭は涼しいみたいな。
以上、勝手なイメージですが…
季節感あふれる話題、いつも楽しませていただいております。
by とも (2007-11-22 23:10) 

aritoshi

ともさん こんにちは!
温度に限っては、体感的には、露天風呂の満たされた満足感というより ヒーター付きの便座に座って マイナス環境から生存息に達したその有難味をしみじみを実感している時の感じに近いです。
夢を壊してごめんなさい。
でも、寒くてもオープンにしてしまう楽しさがやっぱりあるんですよね。
by aritoshi (2007-11-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。