SSブログ

せっかくなのに なんで?

おしりかじり虫~ぃ♪が流行っているらしい。が、この手の流行には なぜか冷めてしまってる私です。

先日の帰り道。かなり後ろから凄いスピードで迫ってきて 例の堤防道路のS字カーブで私の後ろにぴったりとつけてきた トヨタMR-Sです。
お尻をかじられるのが好きではない私は カーブを抜けて直ぐに左に寄せて追い越していただきました。
その後も前のクルマお尻をかじってました。その様子から煽る気は無いようで 車間距離を詰めて走るのがクセみたいです。追いついてブレーキを踏んでいては燃費に悪いですよ。
確かに、屋根閉めてると閉塞感からスピード出したくなる気持ちもわからないではなですが・・。

一時は500mほど離れたのですが、5kmほど先のこの信号で追いついてしまいました。
ところで、お節介なのは分かってますが、せっかくのオープンカーなのに なぜ開けないんですかねぇ?もったいない。
そういえば、MR-Sってわりと見かけますが、オープンにして走っているMR-Sって見たことないなぁ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

takac2

こんばんは、こちらも開けて走ると
気持ち良さそうな時でも、閉めたままの方は多いです。
せっかく付いている最高の機能なのに
私も、もったいないなあと思って見ています。
by takac2 (2007-09-24 00:24) 

魅衣呼

確かにあまりみませんね~>MR-Sのオープン

あれって手動でしたっけ?だからめんどくさいとか?


この頃はMR-Sよりコペンに遭遇する確率がやたらと高い気がします。
先日もちょっと洗車と買い物に行っただけなのに10台近く会いました。
でもオープンにしているのは1,2台でしたけどね(^^;
by 魅衣呼 (2007-09-24 00:56) 

aritoshi

万人受けトヨタ車ラインナップのなかで、個性・クセが光るMR-Sだと思うのですが、やはりトヨタ車を選ばれる方々は保守的なのでしょうか。
流石に通勤路でオープンは、私くらいですが、休日には、マツダ・ロードスターやダイハツ・コペンのオープンは、少し見かけます。
BMW・Z3やZ4、ホンダ・S2000やビートのオープンにしてる率はかなり高いと思います。
by aritoshi (2007-09-24 05:52) 

silvercopen

車種によってオープンカーなのに開けているいないはありますね。
せっかく気持ちの良い季節なのにもったいないですね。
by silvercopen (2007-09-26 01:23) 

aritoshi

もしかして、心理的に開け易い 開け難いって事があるのでしょうかねぇ?
スマート・ロードスターは、ソフトトップは電動で10秒 走行中も気軽に開け閉めできます。そこが気に入っています。
ルーフフレームは手動で着脱する必要があり、やや面倒です。フルオープンまで約1分必要です。しかし、フレームが残っていては開放感が得られないので 気軽にソフトトップを開けてしまうと、ルーフフレームもずるずると外す行動へとカラダが動きます。うまいこと考えられてると思います。
by aritoshi (2007-09-26 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝勝会img092 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。