SSブログ

盆踊り大会

今日は、第14回クロスランド盆踊り大会&花火大会がありました。

台風や雨が心配されましたが、なんとか晴れ間が広がった午後7時。
クロスランドおやべの半径100mの円形芝生広場に中央に組まれたヤグラを中心に 市内の保育所と婦人会への動員により 大きな盆踊りの輪が二つできました。

私はといえば、やっぱりこれでしょう。

生ビール。(歩きながら少しずつ飲んでたら こんなに減りました。)
ちょっと離れたベンチに腰掛け、冷たいビールをグビっ。
当然、1杯で終わるつもりはありませんが、2杯目を買いに行くころには生ビール売り場に長蛇の列が出来るのは昨年経験済み。ビール1杯に30分も待たされるほど辛い事はありません。
そこで今年の新兵器 じゃじゃ~ん

My缶ビールです。それも2本用意してきました。幸せ~っ。
手酌ですが のんびりビールを楽しみました。
あー 夏ですねぇ。

生ビール1杯と缶ビール2本を飲み乾した頃 辺りはすっかりと夕闇につつまれ

花火大会の始まりを待ちます。

混雑が嫌いなので 帰りの渋滞が始まる前に 近くの堤防に移動したころ 花火大会が始まりました。
小さな打ち上げ花火ですが、それには訳があって クロスランドタワーの高さ100mの展望台から見ると ちょうど目の前に開く花火が楽しめるんだそうですが、そこはかなりの混雑らしいです。
私は、妻の運転するクルマの窓から のんびりと楽しみました。

クロスランドおやべ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。