SSブログ

常習犯?


こちらは、以前紹介した総合保健福祉センターです。
なかなか治りませんね。
行儀の悪い駐車をしているのは大きなクルマ2台です。偶然でしょうか?
奥の深緑色の大きなクルマにいたっては前回に続き 今回も写ってます。
常習犯でしょうか?ナンバーまでは確認してないのでなんともいえませんが・・・。

決め付けるものではありませんが、大きなクルマ 目線の高いクルマに乗るとヒトは横柄(おうへい)な態度を取りがちに成りがちになるのではないでしょうか。
本人にそのつもりでなくても 些細なこともおそらく周囲からは そう見られがちと思ったほうが良いでしょう。
大きなクルマに乗るには それなりに気遣いがいるのです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

keytaccata

ども。
信号待ちのとき、ヘッドライト消灯して欲しいですよね。
これが出来てる人はナカナカいないんでして…
by keytaccata (2007-06-10 03:56) 

aritoshi

本線につながる交差点の支流側には、かまぼこ形の勾配がありますから、ヘッドライトが上向きに成りがちですよね。
ヘッドライトの球を純正以外に換えてるクルマ多いですが、本人は明るくなったなんて喜んでいるんでしょうけど、光軸狂って周りに迷惑掛けてること気づいてないんでしょうね。
こんなクルマに後ろに付かれたら車高の低いロードスターには辛いですよね。また、車間距離詰めてくるんですよね。そんなクルマに限って。ドアミラー越しに軸のブレがチラチラと目に入りなお辛い。
by aritoshi (2007-06-10 08:07) 

Makorin(^_^)v

はじめまして!!!
そうそう写真の車のようなのによくあおられるのですが・・・
私はGolfに乗ってますが、峠道とかでもよくあおられます。。。車の性能理解してるんですかねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-06-10 10:55) 

aritoshi

偏見と言われそうですが、煽ってくるクルマは、圧倒的にデリカに多いです。次がパジェロです。
煽られたら 道を譲る事にしてますが、なかなか追い越してくれません。で、追い越していったらいったで 遅いです。
by aritoshi (2007-06-11 06:34) 

Makorin(^_^)v

あ・・・・・やっぱりそうですか。。。。
車名まで出てくるとは思わなかったんですが・・・私はパジェロが多いですかね???
一度峠道で追い越し禁止のところで抜き去っていきましたけど・・・正面からバイクとか来てたらどうするんですかね???
by Makorin(^_^)v (2007-06-11 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。