SSブログ

都会は怖い

純粋な田舎者には、富山市でも都会
富山では、全国展開してる立派なホテルの前でも暴走族は現れる。
さすがは 暴走族発祥の地と噂されることはある。
歩道をクルマが走る県庁所在地 何が観光だ。
びっくりだ!レべルが低すぎるぞ 富山市!
警察はなにしてるんだ!

やつは歩道の向うから勢いよく走り迫り
私の2m前で止まった。
男2人が降りてきてホテルの中へと入っていった。
ほろ酔いだから 除けられない。
私は、引き殺されるかと身構えただけなのだ。
心臓がふるえてるのが分かった。
ここが県都、富山市であることに情けなくて腹が立つ

ホテルのクルマ寄せの誘導員に
「あの車、歩道を走って危ない」というと
「すぐに客を乗せて出ていきますから」と返事するではないか
まるで日常茶飯事といわんばかりだ。全国の空を飛ぶホテルなのに完全に地に落ちている発言だ。
富山では、一流とよばれるホテルの前での会話である
ところで、客を乗せるって タクシーか?白ナンバーだったと思うが・・・・
ホテルのレべルも去ることながら県都のレべルも低くて・・・
トホホ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

keytaccata

ども。
ヤフ出品では富山市ど田舎を名乗るkeytaccata です。
先日はbuzzmap の件でご指摘多謝!

歩道はホテルの敷地ではないんで口出ししにくいのはあるでしょうから、あまりホテルは責めれんかもしれんけど…多分(富山県人的)車依存症候群のひとつですね。利便性が優先されてアル種の事象に不感症になるってことで。

私が最近気に入らないのは「どこでも停車~ぁ」。(ドラえもん風に言うと腹立たしさ倍増(笑) )
…運転中携帯使用がパクラレルからと、所構わず迷惑顧みずハザード点滅。山菜採り停車に勝るとも劣らないヒドさ…ま、これはマナーの問題なんですが、携帯チョコ停も禁止にして欲しいくらいですな。
by keytaccata (2007-05-27 10:37) 

aritoshi

大きなクルマ寄せを備えているのですから 効率よくクルマ寄せへ誘導するのが一流のホテルと言うもです。歩行者に迷惑を掛けて成り立っているホテルは三流以下ですよ。

確かに ハザード焚けばなんでもOKだと思っているクルマって多いですよね。
右寄せ駐車のクルマも多く見かけます。いわゆる逆送です。ワハハ。
クルマは左に寄せて駐車しなければならないことを完全に忘れています。そこでもハザードです。
by aritoshi (2007-05-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バス通勤350mlでは足りない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。