SSブログ

運転が楽しくてならん。(その3)

雨の日の運転も好きだ。嫌いじゃないと言う方があっているのかもしれない。
「春雨じゃ、ぬれて参ろう。」そんな気持ちがどこかに無い訳ではないが、お気に入りのレザーシートが濡れてしまうのには ためらいがある。やっぱりオープンにはできない。
雨の日は、ソフトトップをたたく雨の音を楽しむことにしている。
徹底的に無駄を省かれたロードスターでは、そんな事さえ楽く思う。

頭上にピンと張られたソフトトップを雨粒がたたき、薄い布地を揺らし、それが耳元へと響く。オープンにしなくったって自然を感じられることが嬉しく思う。
肩に担いだ大きな傘を大粒の雨が叩くと耳元に音が響いた。子供のころに聞いたあの雨の音を思い出す。そういえば、大人になり傘を肩に担ぐことはしなくなった。久しぶりの感覚がよみがえり、懐かしくも思えてくる。

スマートロードスターは、高性能でもないし高級でもない。
パーツにはおごりもないし、素材には見栄もない。ただ、パーツをパーツらしく、素材を素材らしく仕立る技は見事で、それらの組み合せが相乗効果を生み出す。全てを知り尽くした潔さを感じる。
3.ライトウェイトが、パフォーマンスを高める。そんな当たり前の方程式を素直に表現したクルマをロードスターって呼ぶのだろう。

※オフィシャルサイトsmart roadster manifestを参照のこと


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。